今年もよろしくお願いします2022

どうも、ゆーいちです。

あけましておめでとうございます。
今年も本ブログをどうぞよろしくお願いします。

明けまして2022

気がつけば新年も4日過ぎていました。
ここで意識の高い皆様は年末年始もしっかり副業や勉強等、アクティブに活動されているのかと思います。

私?
何もしていませんよ?

ええ、本当に何もせず。
かといって正月を満喫していたわけでもなく。
ほぼ寝正月でした。(初詣には行きました☆)
それなのに何も活動していないとはどういうことなの・・・?
と、意識の高い皆様は思うことでしょう。

昨年1月の私ならそういうことを思っていたかもしれません。
しかし今の私は昨年9月にリーマンに戻り、そういう気持ちも薄らいでしまいました。
まことに遺憾でございます。

・・・でもまあ、こんなもんじゃない?
無能で会社にやとわれてる雑魚リーマンなんてさ。
雑魚は雑魚らしく餅食って寝てればいーんだよ、的な。

そういう気持ち半分、何とか良い方向に持っていきたい気持ち半分なわけなので、新年の抱負なんかを書いていきたいと思います。

新年の抱負2022

今年の抱負を考えてみました。

年間目標2022
・本業の安定
・ブログ運営の黒字化
・最後の婚活?

以下、詳細。

本業の安定

ひとまずこれかなと。
去年9月にスタートした仕事ですが、先日も書いた通りまあクソな社長の下で働いております。
あれが先月さらに悪化して、仕事前の時間に部屋を暖めておけ~ とか、誰よりも早く出社し仕事の準備しろ~ とか言い出してしいました。
それともう一人の上司的な人は、何やら勤務時間を変更するだとか変更した場合1時間分の給料を引いてもいいか~ だとかかなりNGなことを言い出してしまったので、そちらも頭を抱えております。
どちらの件もこれ以上悪化するようなら辞めざるをえないかなと思ったりもしています。

こういうハラスメントじいさんの存在は、採用の面接等ではなかなか回避できないものです。
でも入ってから発覚したところで、困るのはほとんどの場合こちらのみ。
向こうは常に安全な立場からアレコレ言ってきます。
雇われている以上、これは仕方ないのかもしれません。
ならば答えは一つ、雇う側になるしかありません。
自ら起業するしかないのです。

・・・とは思いますが、先ほど書きましたとおり、無能な雑魚リーマンにはそれはできないのです。
なんのスキルも無しにサバイバルな生活をしたら死あるのみです orz
なのでハラスメントは可能な限りスルーしつつ、不利になるような条件は求人時の条件を盾に断りつつ、基本仕事を続ける意思を見せようと思います。
それでもクビにしたいのであれば会社都合の解雇にしてもらって、失業保険をもらいつつ就活を再開する感じにしようかと考えております。
非常に残念ですが、仕方ないですね。

それがおそらく試用期間が終わるタイミングで話があるかと思うので、2~3月くらいに動きがあるかと思います。
私の希望では予定の昇給額に届かなくても今の勤務時間のまま、内勤にしてもらえるのが一番ベストではないかなと思っていますので、それを目指したいと思います。

ちなみに会社の規定には副業NGとはなっていないようでしたので、今の給料+副業で数万 という感じになればOKではないかと考えています。
まあ副業については現時点で何も進んでいないようなものですので、次の項目でどうにかするプランを考えたいと思います。

ブログ運営の黒字化

次はこのブログ運営についてです。
黒字というのは1年間のレンタルサーバーの料金以上稼げればクリアということで、

13,200円/年

というのが目標となります。
月1100円程ですが、現状これが難しい。
(誰かポチポチしてくれないかなぁ・・・orz)
テーマが稼げるようなものでなかったり、ライティングスキルが残念だったりと問題も色々見えてきました。
おそらく本ブログとらーめんブログだけでは目標に到達することは無理かと。

なのでもう一つブログを立ち上げる予定です。
稼げるテーマで地元をターゲットとするようなイメージでスタートしようと思います。

今のサーバーを使いつつ、ドメインは新しくする感じ。
これ以上費用はかけたくないのですが、アドレスは意外と大事な気がしています。
今のを流用するとテーマによっては悪影響もあるかも、なので?
色々と怪しい部分もありますので試験的な感じにはなるかと思います。
でもまあいつの時代もトライすることに意味があるのかなーと。

ということで、新ブログで13,200円/年を狙っていくのが具体的な内容となります。

最後の婚活?

これは目標というかなんというか。
とりあえずこのブログとは全く関係のないことは間違いないです。
生活目標のようなものと捉えましょう。

来年度(2023年3月)で子供が高校を卒業する予定です。
そうなるともうほとんど手のかからない状態になるかと思います。
なので子育てロスとかある種の転機でもあるかと思いますので、思い切って最後の婚活をしてみようかと。
今年は年齢的にも節目の年になりますので、丁度よい機会だと思っています。
それでダメなら、次は終活ですよ終活ww

・・・笑えねぇ(学費+家のローン=死 orz)

まとめ

という感じで3つの目標を立ててみました。
これを軸に2022年頑張っていきたいと思います。

とりあえず優先順位としては仕事かな・・・。
これが安定しないと最低限の生活すらできませんからね。
学費やローンがなければ・・・くそう。
なんて、今の自分の大半を否定するような発言は引っ込めつつ、今年も頑張っていこうと思います。
希望を捨ててはいけない。うおお。

それでは2022年もよろしくお願いします!


P.S.
と、色々書いていますけど、本人は至ってゆうゆうのんびり生きています。

あ、いい加減プロフも更新しないといけませんね。
何かいいフレーズはないものかなぁ。