【気まぐれ日記】あっという間に2月になり【2022/02/02】

2022年6月25日

こんばんは、ゆーいちです。

さて、2022年、早くも1ヵ月が過ぎました orz

1ヵ月経ったけども。

ビビるくらい何もしていませんね。
仕事もプライベートもいつも通りって感じ。
モチベも上がらないから新しいことをしない。

仕事→休日→仕事→休日→仕・・・

気づいたらまた仕事している。
コマ送り人生って感じです。

まあ寒いし仕方ないか

原因は寒いから?
寒い時は何をしても無理。
なんでこんなに寒い時に仕事せなあかんの?
人間も冬眠したらいいのに。

でも寝てる間に負け組になっていたら嫌だもんね。
だから休まず一生懸命働いているんだよね。

僕もそう・・・じゃねぇな。

私は冬眠したいですマジで。

とはいえ

とはいえNGばかりでもなく、少しはいいところあります。
以前書いたものに最近気づいたことをプラスすると↓

・暇なときは暇。1日事務所の日はかなり楽。
・3時のおやつが出る。
・時々昼飯も出る。

悪い点も箇条書きしてみます。

・現場がきつい。
(寒い、遠い、トイレ行けない、力仕事あり、営業っぽい対応もあり 涙)
・休憩がとれないときがある。
・休日出勤がある→代休
・丸投げ体質。
・人数が少ないので人間関係が悪化するときつい

・・・書いていて、どうしても悪い部分が目立ちますね。
現場がきつい、というか向いてないんだと思います。
まったく現場仕事に対する向上心がわかないのです。
それでもやらないと生活が・・・とかストレスの極み。

あと休憩とれない日がよく発生しますね。
次の仕事があるとか、キリが悪いとか理由は色々ですが、それはルール違反だろうと。
出勤時間も会社都合でしょっちゅう変わりますね。
前残業代は請求できるらしいですが、中途半端な時間すぎて請求しにくい感じです。

何というか求人票の通りにやってもらえれば何も文句はないのですがね。
なぜ決められた通りにやらないのか?
ホント立場の弱いものは苦しめてナンボみたいな世界(会社)は消えてしまえばいいのに。
願っても消えないのがこの世界です。トホホ。

また就活する?

そういう気持ちは頻繁に頭をよぎります。
しかし一度仕事を始めてしまうと、また動けなくなるという呪いです。
色々めんどくさい気持ちもあり、生活が~とかそういう気持ちもあり。
腰が重くなるんです。

それと転職してもまた残念な職場でしょ?
みたいな気持ちもあり。
やはり自分で起業するしかないんかな。
オレにも一つでも秀でた何かがあったらなと思う今日この頃です。
まああるわけないが。

昨日、休日出勤の代休がありましたが、就活的なことは何もせず。
かといって自分で仕事を始めるアイデアみたいなのも考えず。

何もせず・・・というわけではなく、掃除とか色々していました。
でも内面が片付いていないのに部屋が片付くわけないですよね?
(イミフ)

まとめ

というわけで、残念な近況報告の繰り返しになってしまい申し訳ないです。
とりあえず頑張って生活を維持した一ヶ月でした。
それ以上でもそれ以下でもない!うおお!!

・・・来月はもうちょい何かしたほうがいいな。

それでは ノシ


P.S.
新ブログのネタは若干凍結気味です。
それとは別にネタがうかんだので、まずはそちらにトライしてみようかと。
内容は黒寄りのグレーではあるのですが、私のような何もない人間にはそういうところを突いていくしかないのかなーと思う今日この頃でもあります。
何もできないからって死ぬこともできない。
だから少しでも明日がラクに楽しくなるように頑張りたいです。

・・・そんな2月にしたい!!

ということで。

あと別件ですが、先日1/25あたりにらーめんブログが落ちました。
WPの更新絡みなのかもしれませんが、復旧したところ半年前の状態に戻ったりしてマジでもう無理だと思いました。

結果、サーバーのほうの機能を使い、なんとか数日前の状態に戻すことができ、そこからアプデして対応しました。
最初何度やっても復旧しなくて、ああもうこれでらーめんブログ生活も終わりだな・・・とか思っていたのですが、”MySQLの復元”を行ったところ、無事復旧してくれてやれやれだぜ・・・って感じです。
いや冗談抜きでホント恐ろしかったです。半年分の苦労が、、、っていう。
棺桶に片足を突っ込んじゃった感じではありますが、なんとか生還したようでなにより。
これからも向こうも並行して続けていきたいと思います。
(なぜかブログ村のポイント下がったままなんだが。今回落ちたせいかも? つかとりあえず記事書けよっていうね。)

では皆様、2月もがんばりましょう!!

blog日記

Posted by ゆーいち