【気まぐれ日記】モチベが下側にべっとり張り付いている感じ【2021/11/16】

こんばんは、ゆーいちです。

さて、仕事を再開してから2ヶ月が経過しました。
早いような遅いような。

再出発から2ヶ月

日々のアレコレにも何となく慣れてきています。
いいところもダメなところもある現場でして。
頑張れるところもあればダメっぽいところもあって。

仕事や環境的が変わると、やはり前職との比較をしてしまう今日この頃。
思い返してみればラクな部分も色々あったし、よくできた仕組みもあったような気がします。
改めて”工場”という仕組みのすごさと効率のよさを感じています。
やっぱ洗礼された仕組みだったんだなーと。
でも洗礼されているがゆえに、型にハマらなかったときのダメージはでかいような。

とりあえず、工場はやっぱすげえということで。

ちなみに今の現場はというと・・・ほとんどルール化されておらず技術もない。
マニュアルなど存在せず自分で覚えろ。

・・・まあクソですよね。
でも洗礼されていない仕組みゆえに自由時間は多めで、評価なんてものもなさそう。
社長と上司の機嫌取っていれば問題なさそうです。
しかし機嫌を取るとか私にはできないので、今日もいらんことを言ってしまいます。
まあ別に気にしてませんけども。

入社時と変わらず辞めたい気持ちはある

慣れてきて改めて思うのは、このガチャは大ハズレだったということ。
やはり零細企業はダメです。
皆さんは失敗しないでくださいねマジで。

そういうモチベはさておき、実は腰痛が悪化し気持ちとは別の要因で続けることはできなくなる可能性もあって。
今日仕事で1日中社長とドライブだったので、せっかくなので腰痛のことをお話ししてみました。
今の現場作業はとてもシンドイです、と。
理解があるのかないのかよくわからないリアクションでしたが、まあ状況はお伝えできたのでヨシとしましょう。
内勤希望ということもお話ししておきました。
このまま夢の楽々事務職の流れがきたらすげー助かるのですが、たぶんそうもいかないのでしょう。
(年配の事務おばさんがアタマが回らなくなったらやめるとか曖昧すぎることを言っているものですからトホホ)

あと前にも書いたタバコ。
こればかりは社長も頑固で、
「タバコでは死なないから」
みたいなクソ発言を言い出す始末。
人として終わっているのでそのまま人生終わってくださいと一瞬思ってしまいましたね。
影響がなければ箱に注意書き書いてませんからね。
バカなんでしょうかね。

そのくせ酒にだけは厳しく、害しかないとかそんなことばかり言う。
自分が飲まないからって・・・子供かよ?
まあ酒は自分に害があるだけですけどタバコは周りが迷惑するので、そっちのほうがよっぽど害だと思うんですけどね。
バカにつける薬なしということで。

というわけで

この先どうするか?
やはり前回書いたことのようなアクションになりそうです。

・仕事と並行して就活
・ハロワで紹介状をもらう手段を考える(有給もらえるようになったら余裕?)
・ハロワ以外の求人サイトから応募する(返信率悪そう)

これらをキーワードにしつつ、転職活動頑張りますかね。
ホント永遠の就活なんだよなぁ・・・トホホ。

まとめ

というわけで一生懸命やっているのですが、中々ラクにはならないようで困りますね。
正直なところ腰痛がかなり曲者でして、痛みで眠れないレベルの日もあったりします。
今は薬を調整してもらってある程度改善しつつあるのですが、しょせんは痛み止め。
根本的な解決にはなってない気がします。
理解のない社長はさっさと手術しろとか言っていましたが、オレだってやってもらえるならやってほしいよ!
精神的に参ってしまうときもあり、いっそ殺してくれと言いたい結構マジで。

とりあえず職場の3バカ(笑)と腰痛の悩みがなくなれば平和な日々が訪れるかもしれないので、それを目標に頑張りたいと思います。
今月は以上です。

それでは ノシ


P.S.
仕事はさておき、なんかアドセンスがまたおかしいんですよね。
表示されてないんだけど、特に停止の通知とかもなく。
職場でも携帯でも確認したんだけど、表示されていない。
リンクを再作成して貼りなおしてみたけど効果なし。

うーむ、もしかすると今度はサイレント停止とかだったり??

笑えねえ・・・つかなんというグーグル先生 orz
連動してブログのモチベも下がる今日この頃。
(↑もちろんそれだけが理由ではないが、現状月イチ更新みたいになってしまっていてこっちもどうしたものか・・・。)

blog

Posted by ゆーいち