【気まぐれ日記】BMWとあおり運転【2021/08/26】

こんにちは、ゆーいちです。

BMWにあおられた話

本日、土浦バイパス付近で残念なBMWにあおられました。
これだけニュースとかでやっていても、こういうアタマの悪い人がいなくならないのが不思議でしょうがないですね。

状況としては、私がガソスタから出たタイミングが悪かったのかも。
多少強引だった部分は否定できませんが、車間距離的には問題なかったと思います。
無駄にスピードでも出していたのでしょうかね。
その後、クラクションを鳴らしまくり、車間距離を詰め、幅寄せ的なこともしてきました。
とりあえず前に行かれないように運転しつつ、大通りを曲がったところで諦めたようです。
多少クラクションを鳴らし注意を促すのは理解できますが、あおる理由にはならないかと。
ミラーであおってる様を観察していましたが、本当にBM乗りってダサいなと思い車内で笑ってしまいました。

今日の学びとしては、

BMW乗りはバカが多いということ。
あおり運転をする輩はいなくならないということ。

ですかね。
関わらないしかないです。
ドラレコにもちょっと興味はあるのですが、車内で歌ったりしてしまう人なので導入にはちょっと抵抗があります。
ただこういうバカを絶滅させるためにも、また自分の身を守るためにもドライブレコーダーは導入するべきだと思います。
どこかのタイミングで取り付けたいと思う今日この頃。

カラオケ屋がやっていない罠

夏も終わりに近づき、何となくカラオケに行きたい今日この頃って感じですが、緊急事態宣言のせいかどこも休業のようです。
私はヒトカラしたいだけなので、感染症の心配は皆無だと思いますが、なぜ開いてないのでしょう?
一部屋に複数人で入らなければよくね?? っていう。
でもまあヒトカラは少数派でしょうし、普通は複数人でやる遊びですよね。
なので、メインの遊び方ができなければ休業というのはまあ理解できます。

・・・でもヒトカラならよくね???

私は柏とかでもヒトカラやったりするのですが、ググったら柏もダメそうです。
東京まで行ってもダメだろうな。仕方なし。
とりあえず今はレパートリーを増やしつつ良曲探しを頑張る感じで今は耐えます。

色々ラーメン屋さんがつぶれている涙

お友達から、土浦のらぁめん きらりサンがつぶれたような話を聞きました。
本日偶然店の前を通ったのでチラ見したところ、シャッターは閉まっており看板もなくなっているようでしたので、本当に終わってしまったんだなぁと。
何となく検索してみると7月末くらいまでやってた感じ?

私は2回ほど行きましたね。
オープンの時と、今年4月に肉そば食いに行ったとき。
コロナ禍でのオープン、タイミング的に色々大変だったのでしょう。
残念ですがこれも仕方なし。

そういえば昨日気づいたのですが、柏のラーメン大サンも閉店していたようで・・・。
でも、らー麺 まるいち 極 柏店という名で再スタートされているようですね。
二郎系ではなく鶏白湯系の醤油・塩って感じでしょうか。
なるほど、飲んだ後などはこちらのほうが染みわたりそうですね~ なんてw
近くに行く用事があれば寄ってみようかなと。

やはりコロナ禍、色々大変そうです。
応援したい気持ちはあるのですが、まずは私自身がしっかりしないとなっていうアレなので、とりあえず今日も酒飲んで寝ます。

それでは ノシ


P.S.
しかし緊急事態という割には普通に人の移動があり、毎日のように車は走っていて、電車等の交通機関も普通に運行しています。
パラリンピックも始まっていますね。
子供たちも観戦ですか。正気の沙汰とは思えませんね。

でも、そういう批判的な意見が言えるのは、家からほとんど出ない人だけだと思います。
会社の指示とはいえ、多くの人は今も当たり前のように会社へ出社している。
出社を選んでいる人にはオリパラやイベント等を批判する資格はないかと。
仕事は緊急事態に対して不要不急ではないのではないか。
学生は・・・まあ義務教育はちょっと例外かも。
とにかく不要不急以外で外出している人はNGですよね。
リモート等、外に出ない人と接触しない仕事はOKかと。
学生もオンライン授業なら問題なしですね。

私は無職で生活用品の買い物以外、ほとんど家から出ない生活をしているので文句の一つも言えそうに思われるかもですが、日々ラーメン食いに行くし、先日映画も行っちゃったので、不要不急の外出という点ではアウトかと思います orz

とはいえ、特に文句もありませんけどね。
もう何でも自由にやればいいんです。
ワクチン打てばOKみたいな感じの人もいますが、ワクチン自体やるやらないは自由。
不要不急の外出も強制ではなくお願いなので自由。
全て個人の判断でよいかと思います。

・・・人の目さえ気にならなければ、ね orz

そういうメンタルを鍛えるターンなのかもしれません。
マルカワのバッハ銀ブラフォロー的な話もありましたし、個人で判断しつつそして(メンタルを含め)自己防衛に努める、そんな感じでしょうか。

まあオレは腹減ったらラーメン食いにいくけどね。
どんな状況になろうとも。 っていうw

blog日記

Posted by ゆーいち