近況報告 2021/07

こんちには、ゆーいちです。

ちょい遅れましたが、7月の近況報告をします。

7月にトライしたこと
・就活
・メルカリ
・ブログ

それぞれ報告します。

7月にトライしたこと

就活

何も進展なし。
既に30社程挑戦したことになってるですが特に進展もなく。
うち内定2社(わけわからんのを含めると3)

先月の「別の部署なら採用する」とか言われた件ですが、昨日の面接でも同じような話がでました。
流行ってるんですかね?
よさげな求人で募集増やしつつ、全く違う部門に配属するとかっていう詐欺みたいなやつ。

社会の闇っぽいので、昨日面接した会社が終わったら色々書きたいと思います。

最近愚痴っぽい記事を投下してみたりしているのですが、愚痴りたいだけという気持ちよりも、本当に残念な企業がのさばるような世の中を変えたいという気持ちで書いています。
儲けの為に間違っていることをドヤ顔でする社会を少しでも変えたいし、そういう気持ちを持つものが増えて、同調圧力がそちらに向かえばいいなと。

あ、ちなみに先月言っていたデッドラインは7月28日は見事に過ぎまして、晴れて収入無しの真の無職になりました。
同時に、就活以外も解禁されますので、バイトとか副業系も視野に入ってくるのかなと。
派遣とかも気楽にやめたりできるようなら検討したいのですが、たぶんそいういう都合の良い使い方ではなさそうですよね。
8月は就活と並行してそういう小ネタをはさんでいきたいと思います。
仕方ないですね(別にやりたいわけではないんだすまない)

メルカリ

今月もあまり売れませんでした。
そろそろネタもなくなってきましたね。
最近はいいねとかに一喜一憂しても意味ないことがわかってきましたので、通知もOFF。
定期的にセールとかやってみたりもするのですが、ほとんど効果はありません。
まあこのアプリ自体、裕福な人が使っているという感じでもないので、そんなもんですよね。

結論:適正価格にして放置。
これでよいかと思います。

ちゃんと価格を見ている人にはお得であることがわかりますし、それを待っている時間他のことに時間を割いたほうが絶対にいいので、あまりガン見せずに一日一回チラ見くらいでよいかと。
価格の見直しは毎日~ みたいな意見があったりもしますが、販売をガチで頑張りたい人以外には不要かと。

メルカリとの付き合い方みたいなのは、どこかのタイミングでまとめておきたい気もしています。
引き続きメルカリ自体は継続しますが、報告については一旦終わろうと思います。
お疲れ様でした。

ブログ

結構色々ありました。

ブログ分割は一通り完了。
レイアウトとかルール決めとかやり切れてないところはあるのですが、とりあえずどちらのブログも記事を書ける状態にはなりました。

現サイト:https://yu-note.org/
らーめんのーと:https://ramen.yu-note.org/

途中、Wordpreesのアプデとかがあって、外観ウィジェットがブロックになったりと、あーもうブログなんてやってらんねーな、とか一瞬思ったこともありますが、Classic Widgetsという神ツールのおかげでギリやめずに済んでますw

ホント、ユーザー側の神対応でなりたっているなーと。
愛されているツールだと思います。
ですがその愛はちょっと危ういな、とも思いました。

この危ういツールにサーバー代かけてまでやる意味があるのか?
という疑問もあり、無料系やnoteも検討したほうがいいかな、と思う今日この頃。
勉強にはなってよいのですが、さてどうしたものか。

余談:
そういえば先日いきなりアドセンスが停止されました。
以前これに関してアドバイスをくださった方がいらっしゃいましたが、それが原因だとするといやぁよく見ているなーと。
正直、収益なんてないので別によいのですが、どちらにせよいきなり停止されるツールなんて危なくて使えませんので、ちょっと別の方法を考えたりしています。
やー、みんなよくこんなツール使ってるなぁと感心してしまう。
個人的には何様なんだと思ってしまいますね。さすがgoogleは神様。
恐ろしいデス。

なので。
しばらくは妙な広告が出てくるかもしれませんので、ご容赦を。

8月のやること

永遠の夏休み真っ只中ですね。
世間はボチボチお盆休みでしょうか。

・就活
・生活費を稼ぐ
・ブログ

このままでは死ぬので、生活の足しになる何かを見つけていこうと思います。

そう。
私は仕事がしたくないとかそういうのではありません。
たぶんですが、仕事をしたくない人というのは仕事が楽しくないからやりたくないんだと思います。
私は楽しい仕事を、一生懸命になれる夢中になれる仕事をしたい。
楽しいが見つからない、やりたいことがない、というモヤモヤもあるかもしれませんが、そうであれば、まずは気楽にできそうな超簡単な仕事にトライする感じでよいかと思います。
仕事が穏やかにできれば、自然と生活も穏やかになっていく、そんなイメージを持ちつつ8月を頑張ろうと思います。
(誰に向けたメッセージだよ。自分??)

それではまた次の近況報告で ノシ


P.S.
オリンピックの日本の金メダル獲得数、既にリオを上回っているのですね。
枚数がすごいというより、自国開催ってやっぱ有利なんだなーって思ったりしています。

テレビでは毎日オリンピックが3チャンネルくらいで同時にやっています。
日々日本記録を塗り替えている、新型コロリンピックはあまり放送されなくなってきました。
世界の祭典中に各地で緊急事態宣言連発とは、一体どこに安心安全があるのでしょうか。
(自宅はあんぜんだよ!)

ここまでくると心配を通り越して、崩壊する様をながめているほうが楽しいですね。
政府には更なるカオス対応をお願いしたいと思っています。
(税金で制作されたバラエティを見ているイメージ)

こいつらを座長にした国民が悪いみたいな感じに言われたりしますけど、そもそも後先短い人らの票数(人口)が多いので、若者らの票なんてカスみたいなもんですよ。
投票に行こう=票数が多い世代の世の中を作ろう。って感じ。
頑張って投票行ってもまるで意味ありません。
実はわかってない人が行かないのではなくて、わかっている人ほど行かなくなります。

・・・まあ同調圧力のせいで私は行くんですけどもwww

一人ひとりが弱い国、弱い国民を作っていきます。
一人ひとりが強くアツい他国がうらやましいばかりです。

blog報告

Posted by ゆーいち